2013年8月13日火曜日

コジュリンを探しに早起きして印旛沼・・・またも声だけ

タイトル通りの結果ではありましたが、囀りからコジュリンが生息している事はわかりました。前回の龍ヶ崎飛行場、今回の印旛沼での共通点もあるようです。何より暑くて長時間の探鳥は不可能でした。鳥達も暑さから草むらに身を潜めているようでした。
計画通り帰りは輪行すれば良かったんですが・・・暑さで撃沈。
小鳥はトリミングしたものが殆どです。野鳥をカメラに写して姿を拡大するまでわかりません。初めて出掛けて、ホオジロの数だけ撮影できたら面白くないですね(苦笑)
風景写真以外はBORG45ED2で撮影

コジュリンは撮影できませんでしたが、早朝の鳥達をお楽しみください。
こんな道を走って印旛沼へ
印旛沼付近の水田地帯
水路に鵜・・・カワウと柄が違いますが・・・
遠くに頭の黒っぽい鳥がいました。期待は膨らみます。
ホオジロでした
またもホオジロ
農道に佇む・・・ゴイサギでしょうか
君もホオジロ
滑空する白鷺
遠くに白い点が多数。白鷺の楽園。
手賀沼大橋の下のスズメ 今日も暑かった。おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿