2010年8月8日日曜日

2010手賀沼花火大会


タイトルの通り8/7にでかけました。
混雑を避けて旧沼南町から手賀沼に侵入しました。とはいえ、道の駅周辺は渋滞していました。渋滞を縫うように近くのローソンで「だんご」を調達してから、夕景スポットへ向かいました。一眼レフを持ってきたかったのですが、南柏に到着したときにはいい時間だったので手賀沼に直行、パワーショットG11での撮影です。


夕景スポットからですと花火があがった時に手賀沼大橋のシルエットが浮かびますがもうちょっと迫力も欲しいです。そこで混雑しているであろう橋のたもとへ向かいました。道の駅周辺は身動きが取れそうにないほどです。あきらめて帰ろうかと思ったのですが沼南町方面に抜けられそうにないので我孫子方面へ走っているとちょうどいい具合にスペースがありました。
急遽、橋の上からの撮影です。


<花火大会終盤>


花火大会が終わりそうなので沼の北側を走って帰ろうとしましたが途中で花火大会が終わり、一番避けたかった事態に巻き込まれました。
沼の北側の道路は通行止めにして観客で一杯になっていたのです。
沼の周辺は市街地より若干涼しく、よい夕涼みになりました。

花火写真 Frickr

0 件のコメント:

コメントを投稿