2010年6月12日土曜日

守谷VORとHans-hohlweckと沈下橋ポタ




今日はEbayで購入した新しいペダルクランクブラザーズのEggBeater3のお試しを兼ねてMORIYA(SNE) VOR/DMEとGibsonさんをはじめとした自転車海苔の間で評判のHans- hohlweck、小貝川の沈下橋へ行きました。


   

<EggBeater>              <MORIYA VOR>


EggBeater3の色が自転車のフレームと近い色だったので迷わず購入しました。姉妹品?Candyは踏面が広くてEggbeaterより楽そうに見えるので気になりました。足を15度と20度にねじるとペダルから外れる仕様になっています。凹凸が多い靴なので心配しましたが楽に外れます。引き足が使えると、やはり楽ですね。


守谷VOR は航空保安施設で北海道や東北方面へ羽田からの飛行機に乗る場合にお世話になる施設です。羽田を離陸した北方方面行きの飛行機はV11航路の南端の守谷VORを目指します。 ここからV11航路に乗って飛行します。守谷VORと那須VORがV11航路の一部として結ばれています。航空機の灯台のような施設です。見た目は写真のように独特の円盤のような構造物です。東葛周辺ではに佐倉付近や、関宿、阿見にあります。


 



 


 



 


守谷VORを見た後に話題のドイツ料理店hans hohlweckへランチを頂きにいきました。
インテリアはまるでドイツのようです。天井高やレイアウトそのものがドイツにあってもおかしくない作りになっていました。
美味しかった〜。日本人好みの味になっていました。
メニューにあったディナーも気になりました。
お土産も少々買ってから小貝川の沈下橋へ行きました。
沈下橋を見るのは四国以来です。
木陰がないのでTX橋の下で休みました。


 
    <小貝川の沈下橋>     <風が強く川に落ちる可能性大>


蒸し暑さに負けた45kmの短いポタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿